浴衣 着付け 新宿

03-5155-2408

ヘアセット:月~金・祝12時~23時半
土・日07時~23時半

カット:12時~23時

浴衣の着付けを新宿でお探しなら


最近は、めっきり着物をお召しになる方が減りました。
その理由の一つに、自分で着付けができる方が、少なくなってきたということがあるのだと思います。

成人式や卒業式、結婚式に招かれた時など、特別な時にしか着物を着る機会がないという方が多いことでしょう。
そんな中で、浴衣だけは、増える傾向にあるようです。
まったく着物を着た経験のない方でも、浴衣なら気軽に着れそうと、袖を通してみる気になるようです。

大切な人と花火大会に行こうという時、お友だちとお祭りに出かけようという時、
しっかり着付けをされた浴衣で行くのもなかなかチャーミングです。
神宮外苑や神宮野球場で花火大会が開催されたり、新宿神楽坂通りや新宿通りではお祭りが開催されます。
さらに、ビアガーデンなどで浴衣着用で料金が割引になったり、
プラネタリウムの七夕のイベントに浴衣で参加するのも、いいかもしれません。
浴衣の柄も、とても種類が豊富で楽しむことができるでしょう。
さらに、浴衣の値段も手ごろになって、仕立てるという感覚ではなくなっているようです。

浴衣と帯と下駄がセットになって売られていたりもしますが、
購入してから戸惑うのが、たとえ浴衣と言っても、
きれいに自分一人では着付けができないということです。
着物の着付けより簡単なはずと安易に考えてる方も多いようですが、
着付けがしっかりとなされていないと、あっという間に着崩れしてしまうのが浴衣です。
お祭り時期はいろいろなところで、自分で着付けをしたであろう着崩れした女の子を見かけることもあります。

そんな浴衣の着付けもお引き受けするのが、ヘアサロンプログレスプラスです。
当店の着付けは、完全予約制になっておりますので、あらかじめご予約を入れていただき、
会社帰りに着付けにお立ち寄りいただいて、金曜日夜のデートに浴衣を着て出かけることも可能です。

夏の夜のサプライズで、浴衣を着て、浴衣に相応しいヘアメイクをして、待ち合わせ場所に行かれてみてはいかがでしょうか。
きれいな着付けは、きっとヘアメイクを引き立てて、魅力を何倍にも増してくれると思います。
また、着崩れする心配のない着付けで、安心して楽しめることでしょう。
営業時間は夜11時半までとなっておりますので、仕事を終えてからゆっくりと準備する時間が取れると思います。
簡単なようでコツの要る浴衣の着付けは、新宿のプログレスプラスにお任せ下さい。



Back to Top